COLUMNコラム

moovis(有軌道AGV)は変幻自在!?

皆さまはじめまして!!

当ページでは省人化、コスト削減、作業効率改善に悩んでいらっしゃる方向けに、当社製品のアップデート情報や搬送機器に関するQ&Aなどを発信していきます。

もっと詳しい情報が知りたいという方は是非お問い合わせください。

初回は当社製品moovis(有軌道AGV)の補足説明をいたします。初回から製品説明かよ!って思われた方もいらっしゃると思いますが、是非ともmoovisのオススメポイントを知って頂きたいのです!

ではさっそく、このmoovisはベース車両(全長1,062mm、幅610mm、高250mm)こそありますが、搬送するモノ、スペース、運用方法などを考慮して、なんとボディーサイズが変更可能なのです。しかもお値段ほぼ据え置き!ある(・・)程度(・・)変幻自在⁉なのです。

また標準の積載荷重は500㎏ですが、1tクラスまで対応可能ですので、「このサイズじゃ小さすぎる」、「特殊な移載機は搭載できない」なんてことはございません。                        因みにある(・・)程度(・・)とは、1t以上のモノを運びたい場合には、モーターや機構自体を大きく変更する必要がありますので別途ご相談となります。こちらは仕様によってお値段が変わってきますのでご注意くださいね。

安全装置は標準装備、制御、移載機などオプション装備も取り揃えておりますので、きっと貴社にマッチした最適なAGVをお届けできると思います!

簡単ではありますが「お値段ほぼ据え置きでサイズ変更が可能」が今回のオススメポイントです。

まだまだお伝えしていないオススメポイントもありますので随時情報をアップしていきます。

「こんなことできる?」などのお問い合わせもお待ちしております!

松岡技研では制御システム、移載機製作まで自社にて対応しておりますので、制御システムはこの業者、移載機はあそこの業者、などの打ち合わせは必要ありません。 当社エンジニアが貴社と一緒になってトータルに課題解決のお手伝いをさせていただきます。

「moovis」の特徴や内容についてはこちらのページを参照ください。

一覧
CONTACT

CONTACT

ワクにとらわれないアイデアで
お客様の「かゆいところ」を解決する。

ご相談・ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

0572-26-8691
(営業時間 平日、一部祝日8:00~17:00)