COLUMNコラム

電動テーブルリフター(24V/ボールねじ式)       

        

皆さんこんにちは。

AGVに搭載する移載機について、どのようなモノを製作したらいいのか悩まれている方もいらっしゃると思います。

本日はお客様のご依頼に基づき、現在製作しているテーブルリフターについてお伝えしますね。

このテーブルリフター凄いんです!

何が凄いって、DCモーター/24Vを採用しているためAGVに搭載することが可能な電動テーブルリフターなんです。更に全長680mm、幅450mm、高153mmとコンパクトなサイズで500kgをリフトアップさせることが可能なんです!

よく目にされる潜り込み式のAGVとは機構が違い、狭い所に潜り込んでのリフトアップはできませんが、415mmの高さまで持ち上げることができますので、既存設備の変更がいらなくなる分、運用の幅が大きく広がるんですね。(因みに、狭い所に潜り込むことができる軽トラタイプもご用意しております。こちらは別途ご紹介いたします!)

最終的にリフター2台をAGVに搭載する計画にあるそうなので、どの様な形になるのか想像がつきませんが・・・もちろん自社で制御設計も行っておりますので、既存設備との連携は問題ないとのことです。

松岡技研ではご要望に沿った移載機を設計、製作いたします。                     「この商品をこういう風に運びたい」などの問い合わせをお待ちしております! 貴社の思いを弊社エンジニアが形に変えてご提供致します。

お問い合わせはこちらからどうぞ

一覧
CONTACT

CONTACT

ワクにとらわれないアイデアで
お客様の「かゆいところ」を解決する。

ご相談・ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

0572-26-8691
(営業時間 平日、一部祝日8:00~17:00)